静養中はこれからのことを考えるいい時間

出血も特にみられないし、腹痛や目立った張りもないとのことで、無事に退院しました。

今は自宅療養をしています。

ほぼ、布団に寝た生活を家でも送っていますが、このぼんやりした時間に動けるようになったらやりたいことなどを考えておこう。

仕事している間は、あんまり考える余裕もなかったし。

 

赤ちゃんグッズを手作りしよう

入院中に思いついたこと。

とりあえず、短肌着を手作りしたい。

実は、まだ赤ちゃんグッズって何をどれぐらいそろえなければならないのか、よくわかっていない。

そうか、赤ちゃんグッズリストも作ろう。

入院グッズをそろえる

今回の入院が、あまりにも急だったので何も用意がなく、あとから「あれも必要だった」「これも必要だった」と夫に何度も病院に足を運ばせました。

入院した初日の緊急物資には私が失念していた、歯ブラシが入っていたのを見て、夫の機転に感謝したものです。

入院なんて、出産までないと思っていたから、まだまだいいか、と思っていましたが、やっぱりいつ必要な時がやってくるかはわからないと実感。

なので、すごし動けるようになったら少しずつ入院グッズをパッキングして準備しておこうと思います。

赤ちゃんスペースの確保&私の衣類系の断捨離

今、私たちが寝ている部屋のクローゼットには夫の洋服が入っているのだけれど、そこを赤ちゃんスペースにしようと思う。

私が使っているクローゼットは別の部屋の一番大きいクローゼットを独り占めしているのだけれど、荷物をもっともっと減らして、そこを夫と二人で使えるように。

なので、私の衣類系の断捨離をまた進めなくては。

おわり。