夕食前の入浴習慣はいいかんじ。

ここ2か月は夕食前にお風呂に入っています。

切迫流産で入院中に、入浴は結構身体に負担がかかると聞いて、できるだけ早い時間に入った方がいいのかな、と思っていました。

仕事も辞めて時間があるので、早めのお風呂生活が実現しています。

 

夕方5時ごろからお風呂を沸かし始め、沸くまでの間、夕食の下ごしらえなどを済ませておきます。

お風呂に入ったあとぐらいに、ちょうどよく夫が帰ってくるので、最近は夫も早めのお風呂になりました。

夫がお風呂に入っている間に、夕食の準備を済ませます。

時間的にはちょうどよい。

 

夕食前のお風呂は、やっぱり身体が楽だなぁと思います。

先日、珍しく来客があったので、久しぶりに夕食後にお風呂に入りましたが、湯船につかっている間に眠くて眠くて仕方ありませんでした。

時間っていうよりも、食後っていうのが良くないのかも…とも思ったりしますが。

 

あと、早めにお風呂に入っておくと、夕食後から寝るまでの時間がとてもゆっくり過ごせるのもいいなぁ、と。

逆にやることがないぐらい。9時台には寝ています。

 

なんだか、ずいぶんのんびり過ごさせてもらっています。