肌着を作っています

赤ちゃんグッズ、何か手作りしたいなぁ、と思い

たくさん使用するであろう、肌着を手作りすることにしました。

f:id:madamhitsuji:20180410172203j:plain

生地はネットで購入。

かわいい柄がたくさんあって、5種類も購入してしまいました。

 

 作り方と型紙はこちらの本を参照しています。

本もたくさん種類があって迷っちゃったのですが、この本を選んだ理由は、作りたかった短肌着とコンビ肌着が載っていたこと。

あと、いろんな種類のスタイには特に興味がなかったのでスタイの作り方が少なかったのも、選考理由の一つ。

ちょっと大きくなった時のベビー服もかわいくて、かぼちゃパンツとか大きくなったら作りたい。

 

手縫いなんて久しぶりですが、チクチク縫うのは結構楽しい。

赤ちゃんってこんなにちっこいのかぁ、とか出来上がりを見て思います。

夫は、完成品を見て、袖の長さが肘までかと思っていたらしい。そんなに赤ちゃんの腕は長くないだろう・・・

 

ゆっくり、のんびり、楽しみながら、こちらも準備していこうと思います。