お茶の間改造計画~第一弾【タイルカーペットを敷く】

先日、赤ちゃん仕様にするため、寝室に畳を入れました。

hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com

 次は、お茶の間を赤ちゃん仕様に変えていきたいと思っています。

まず、現在の我が家の茶の間です。

f:id:madamhitsuji:20180417193537j:plain

変えたい箇所がいくつかあるので段階的に変えていく予定です。

そしてまずは改造計画第一弾。

f:id:madamhitsuji:20180417194214j:plain

床にタイルカーペットを敷きました。

赤ちゃんが床でごろんとできるように。

 

「なぜ、半分か?」というと、残りの半分の部分にはダイニングテーブルが届く予定なのです。

羊夫婦は結婚して以来、独身時代から使っていた無印のちゃぶ台で生活してきたのですが、この度ようやくダイニングテーブルを購入しました。

届くまではちゃぶ台で生活しているので、それまで緑のカーペットも敷いておきます。

 

残りの改造にも少しずつ取り掛かっていきます。