お茶の間改造計画~第二弾【ソファーを入れる】

赤ちゃん仕様に少しずつ、部屋の模様替えを行っています。

 

hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com

 hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com

 

今回はお茶の間改造の第二弾。

f:id:madamhitsuji:20180426075852j:plain

ソファーを入れました。

これは、赤ちゃん仕様というよりはマタニティ仕様の要素が強いかも。

我が家はご覧の通り、ちゃぶ台生活をしているのですが、最近殊に床からの立ち座りがつらくなってきたのです。

 

いや、1年前ぐらいまでは我が家にも私が独身時代から使っていたカリモク69のソファーがあったのですがね、部屋をすっきりさせたくって処分してしまったのです。

なぜかあんまり夫は座らなかったし、荷物置き場になりつつあったので。長年使っていたので、ややスプリングがへたってきたのも気になっていましたし。

ソファーを手放して、すっきりした部屋は気に入っていたのですが、妊娠して仕事を辞めて家で過ごす時間も多くなり、やっぱりソファー欲しいな、と思い始めたんですよね。

生活スタイルも変われば、必要な物も気分も変わる…のは仕方ない。

 

また気分も変わるかもしれないので、今回購入したソファーは、お手頃値段のソファーにしました。

www.nitori-net.jp

こちらはソファーベッドとしても使えるのですが、一部がオットマンとしても使えるのが気に入りました。この点は夫も気に入っている様子。

 

今はこの位置に置いていますが、またダイニングテーブルが届いたら場所を変える予定です。

ソファーのある生活、快適です。