骨盤ケアを始めました【7か月】

7か月頃になってきて、なんだか腰痛を感じる頻度が増えた気がします。

もしかすると時期的には遅いのかもしれませんが、骨盤ケアを始めました。

f:id:madamhitsuji:20180504173353j:plain

トコちゃんベルトで骨盤を支え始めました。

ちなみに、このトコちゃんベルトはフリマサイトで半額以下で購入。マタニティ、ベビーグッズはかなりフリマサイト使えると思います。まぁ、それはまたの機会にまとめたいです。

 

ベルトを使用し始めて約2週間が経過。

いいと思います!

説明書に書いてあるのですが、骨盤を締めることによって子宮が下がりすぎないようにしたり、逆子になりにくい環境を作れるそう。

何となく、お腹の張りが少なくなったような気がするし、立っているときが楽になった気がします。(長い時間、立っていたり歩きすぎるとやっぱり腰痛はしてきますが)

あと、歩いているときも、以前はなんか仙骨あたりになんか違和感(開いているような感覚)があったのですが、それもあんまり感じなくなったような。

 

あと、これは気のせいかもしれませんが、心なしか便通が良くなったような気がします。これも骨盤ケアの恩恵なのかは、わかりませんが。

子宮の位置が上がることで腸への圧が減ったのかな…なんて、勝手に想像しています。

 

最初は付け外しにやや戸惑いましたが、2週間ぐらい使用してこれも慣れました。

赤ちゃんの過ごしやすいお腹環境を整えていきたいです。