食欲増進中。でもインスタント食品は受け付けない気がする。【8か月】

妊娠7か月後半あたりから、食欲が増進しています。

今まで割と我慢してきたことの反動なのか、体調が良いからなのかはわかりませんが。

私の場合、特に甘いものが食べたくて仕方ない。

あと、パン。パンが大好きなのです。パンが食べたい。

でも、パンって満腹感がご飯より少ないですよね。よく噛むにしても限界があるし。

 

夫が目の前でインスタントラーメンなど食べているとそれもすごくおいしそうに見えます。ポテトチップスなんかのスナック系も魅力的。食べちゃいけない、と思うとなおさらキラキラと輝いて見える。

 

で、この前インスタントの焼きそばをお昼ご飯に食べたのですが、その時は満足したのだけど、なんだかしばらく口の中に味が残っている感じがしていまいち後味が悪かったのです。妊娠による味覚の変化なのでしょうか?インスタントを受け付けない身体になってしまったのかしら…

相変わらず見ると食べたくなっちゃいますが、あんまり気持ちよくなかったのでしばらく食べないかな、と思います。

 

あとは、何とか食欲から気を紛らわせる方法を考えないと。と思っています。