食器棚を改良【ちょこっとDIY】

我が家の食器はすべて台所の戸袋と引き出しに入っていますが、コップとお茶セットは一つの棚に収納しています。

その側面にコップの横からの落下防止のため、網を張っていました。

f:id:madamhitsuji:20180510082120j:plain

これは100円ショップで売っている網をタッカーで張り付けただけ。

内側から見るとこんな感じ。

f:id:madamhitsuji:20180510082255j:plain

1年ほど使用していて特に問題はなかったのですが、先日夫がこの網に手を引っ掛けたらしく流血しました。

まぁ、アルミの端は安全とは言えない。これからチビッ子も増えることだし、安全性を見直し改良することにしました。

f:id:madamhitsuji:20180510082622j:plain

100円ショップで購入した布に変更しました。布の折れ目がばっちり真ん中に入っちゃっていますけど、気にしない。

張りは弱いけど横からコップが落ちるのは防止できるでしょう。

100円ショップで売っている透明のアクリル板でもいいかな、とかも思います。