お茶の間改造計画~完結【ダイニングテーブルが届きました】

お茶の間改造計画も第4弾にして完結編です。
hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com

hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com

hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com

 

ついに待ちに待っていたダイニングテーブルが来ました。

f:id:madamhitsuji:20180523204524j:plain

結婚してから2年、ずっと無印のちゃぶ台生活をしてきましたが、テーブル生活、本当に快適です。床からの立ち座りや正座が最近きつくなってきていましたから。

 

ダイニングテーブルは結婚当初からずっと欲しかったのですが、気に入ったものを購入したいと思っていたので吟味していたらこんなに経ってしまいました。

このテーブルは新潟県産のスノービーチ(ブナ)で作られています。ナチュラルな色合いが気に入っています。

椅子はスノービーチではないのですが、テーブルの色合いに合わせてえらびました。この椅子もとてもおしゃれで座りやすく気に入っています。

 

今まで膝を突き合わせて机の上にぎゅうぎゅうにお皿を並べて食べていましたが、かなり広くなりました。膝を突き合わせているのも、悪くはなかったのですがね。

 

この1か月ほどで、だいぶ様変わりしました。とりあえず、まだまだ動けるうちに赤ちゃんを迎える準備が整ってよかったです。