今月のお菓子作り②『レンジでポテトチップス』

「レンジでおやつ」シリーズが続きます。

hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com

 

お菓子作りと呼べるほどのものではありませんが、一応スライサーなどの道具も使いましたし、焼き芋よりは作った感があるのでお菓子作りしたことにしました。

f:id:madamhitsuji:20180526200248j:plain

作り方はいたって簡単。

じゃがいもを薄くスライスして、軽く塩を振り、電子レンジで片面2-3分ずつチンしたら完成。

ノンオイルのポテトチップスが完成です。

じゃがいも1個でお弁当箱半分ぐらいの量ができました。

 

カロリーもカットでき、ポテトチップスを食べる罪悪感までカットできます。

これも妊婦にやさしいおやつと言えるのでは!?

サツマイモなどでおさつチップスにしてもおいしいかもなぁ。