作り置き1週間

今週の作り置き

f:id:madamhitsuji:20180527163037j:plain

〈主菜〉

  • チキントマト煮
  • サツマイモと豚肉の甘辛炒め

〈副菜〉

  • 温野菜サラダ
  • ひじきとごぼうのファイバーサラダ
  • シラスと新玉ねぎのオープンオムレツ(写真なし)

以上、5品…だったかな?

今週は夫のお弁当が要らない日が2日もあったので、これだけで乗り切れました。

あとは、新玉ねぎをスライスしたサラダや生協のサバの味噌煮などを食べたりしてました。

goods.jccu.coop

これ、骨もないし、柔らかくておいしいので時々買っています。

 

今週はサツマイモやごぼう、ヒジキなど根菜、食物繊維、鉄分を意識して取り入れました。

病院でカレーやシチューなどのルー系は塩分が多いと指摘されたので、カレーなどは最近控えています。でも、なんかそういう汁物系もやっぱり食べたくなるので、トマト缶で鶏肉を煮込みました。

オープンオムレツは結構、夫からの評判が毎回良いです。どんな具材でも。お弁当にも入れやすいしね。

 

 

作り置きレシピはこちらをいつも参照させてもらっています。

cookien.com