なぜかたくさんあった鍵を断捨離する

我が家にはなぜか大小さまざまな鍵がたくさんありました。

f:id:madamhitsuji:20180619084328j:plain

学生の頃は貧乏旅行派でしたので荷物の管理には鍵が必需品でしたし、途上国に住んでいた時期もあったので何かと鍵がたまっていったのかもしれません。

でも正直、ここ数年使用していないものがほとんどなのに、整理できずにここまでずるずると…。

 

そしてついに、今日、鍵の断捨離に踏み切りました。

やるって思ったときにやらないとね。

 

4つを残してあとは処分しました。

f:id:madamhitsuji:20180619084948j:plain

チェーン付きの鍵は自転車やバックパックを柱などに結び付けておくのに便利。ペンチなどでも切断しにくい丈夫なものをと思って購入した記憶があるので、これは残しておこう。

あと、TSAロック付きの鍵も旅行用に。

あとは、丈夫そうな鍵を大小で1つずつ。

 

十年来の断捨離ができて、気分もすっきりです。