抱っこひもを購入【9か月】

f:id:madamhitsuji:20180622164302j:plain

フリマサイトで半額以下で購入できました。

色々検討した結果、napnapの抱っこひもにしました。

使用するのはまだ先なので、出産後でもよかったのですが、このnapnapの抱っこひもの出品が少なく、出ると比較的すぐに売れ切れてしまっていたので、いい物が出た時に買うのが良いだろうな、と思って常にチェックしていました。

 

抱っこひもと言えば、メジャーはエルゴなんでしょうかね。

外出先で見かける抱っこひもはほぼエルゴですし、フリマサイトにもエルゴの抱っこひもは結構頻繁に出品されているようです。新品で購入すると結構高額だと思うのですが、やはり人気なんですね。

 

我が家がnapnapにした理由は、

  • 新品でも価格が安めであること。
  • 日本人の体形に合わせた設計となっているそうで、日本人の小柄な赤ちゃんの体にフィットするという口コミが多かったこと。
  • 背中がメッシュになっていて、熱さ対策などができること。
  • 特に前向き抱っこはする予定がない事。前抱っことおんぶができれば十分。

 

私が購入した中古のnapnapには新生児パッドがついていないので、首が座った頃からしか出番がないのですが、別にいいかな、と。

新生児パッドを使用すれば、新生児の頃から縦抱っこができるようですが、新生児のうちはそんなに頻繁に外出しないだろうな、と思うのと、新生児のうちはおくるみなどにくるんでしっかり横抱っこがいいだろう、と思うので。

 

とにかく、いい物がお安く手に入ったので良かったーです。