妊婦健診後のささやかな楽しみ

妊娠38週目。

妊婦健診も週1回になっています。

先週は胎動が少ない気がしてちょっと心配になったときもありましたが、記録を付けると1時間に1回ぐらいはもじょもじょ動いていることがわかり少し安心したのと、今日のエコーでも心臓は元気に動いていたので一安心です。

 

お世話になっている病院に、焼き立てパンの店が入っていて健診後にそこに寄り、お昼ご飯のパンを買って帰ることが妊婦健診のひとつの楽しみになっています。

f:id:madamhitsuji:20180711160101j:plain

パンはだーーーーい好きなのですが、菓子パンばっかり食べてちゃいけないな、と思いなるべく控えるようにしてきましたが、健診の時はいいよね…、と。

健診の頻度が増えることで、パンを買う機会も増えてちょっと嬉しい。

でも、あと2回ぐらいで、このパン屋通いもおしまいかな…。