買ってよかったベビー用品 ~鼻水吸引器~

おかげさまでチビ羊も生後3週を過ぎました。

母乳ですくすく順調に大きくなっており、最初は力のない泣き声だったのが今では堂々とした腹に力の入った赤ちゃん泣き声を披露し、新米ママ・パパを翻弄しております。

世間では『魔の3週目』という恐ろしい言葉もあるようで、どんだけ赤ちゃんギャングに変身するのか、戦々恐々としております。

 

そんなチビ羊ですが、赤ちゃんって結構鼻くそがたまるんですね。

母乳を飲むときに「スピー、スピ-」と鼻息が聞こえるな、とは思っていたのですが寝ているすきに鼻の入り口を綿棒でこすってみると、黄色い鼻くそが結構ついてびっくり。

そして、鼻の奥を見てみると奥の方になにやら塊のようなものが。

見える位置だけど、ちょっと奥過ぎて綿棒を突っ込むのはこわい…

そこで、出産前から購入していた赤ちゃん用鼻水吸引器『ママ鼻水トッテ』で吸い出してみることに。

 これ、すっごくいいです。

最初は「ずーーーーッ」と長く吸っていて何も取れなかったのですが、「ズっ、ズっ、ズっ…」と小刻みに吸っていると、

スッポン

と、ねばねばした大きな塊が吸引されました。

そのなんと気持ちよい事か。

どうやら長く吸い続けるよりは、小刻みに吸う方が取れるみたいです。

 

赤ちゃんの鼻水を口で吸い出すっていうのを聞いたことはありますが、ちょっとさすがにそれは抵抗があるので、これは買っておいてよかったー、と思います。

おススメです。