冷凍お弁当を比べてみる ~コープデリ×ヨシケイ~

出産後の昼食は冷凍お弁当を利用させてもらっています。

冷凍お弁当というか、おかずセットなのですが。

 

夕食で利用させてもらっているヨシケイと、食材宅配で利用させてもらっているコープデリに冷凍のおかずセットがあるので両方で注文してみました。

 

まず、こちらがヨシケイのお弁当。

f:id:madamhitsuji:20180823112200j:plain

この時は鶏のみぞれ煮だったかな?

ヨシケイのお弁当は3食セットで1018円。一食あたり約330円。

ご飯は用意しないといけないけれど、コンビニなどでお弁当を買うことを考えると、満足なお値段かと。

3品構成で量もほどほど。足りなければご飯をたくさん食べればいいよね。なんせ、授乳中はとにかくお腹がすきます。(授乳にかこつけてるだけかも…だけど)

注文は週1回。前の週の水曜日が締め切りで、配達は週3回あります。好きなメニューの曜日を選んで注文すればオッケー。

 

一方、こちらはコープデリのお弁当。

f:id:madamhitsuji:20180823112912j:plain

こちらは酢豚風なんとか…だったかな。

ほぼ、見た目も量もヨシケイとは変わらない印象。

以前、コープデリの冷凍お弁当(ごはんつき)を食べたときは物足りなさを感じましたが、おかずセットはヨシケイ同様ほどほどの満足感が得られました。

コープのお弁当の値段は300円切るものから400円台でしょうか。私がコープデリで注文するときは、300円以下の安い物しか注文していないのでお値段的にはコープの方が安いです。

お安いお弁当があるときにまとめて注文するでもいいかもです。

こちらの注文は約1週間前がしめきりで、配達は週1回のみ。冷凍なので保存がきくから複数買っても特に問題はなし。

 

 

さて、2つのお弁当を試しに比較してみましたが、特に内容的には大差がなかったので、今後もコープとヨシケイをうまく組み合わせて活用させてもらおうと思います。