手が止まらない。co-opの『九州の芋けんぴ』

あっという間に前回の更新から2か月も経ってしまいました。

チビ羊は7か月になりました。

ハイハイはまだだけど、寝返りやその場でくるくる回転したりして、いつの間にかびっくりするところまで移動していたりします。

放っておくと一人でしばらく遊んでいる(いたずらしている?)こともあります。

ちょっと楽になったかなーって気もするけど、離乳食が始まったり、でやっぱりそんなに大変さは変わらないか…?

でも、だいぶ2人で過ごす過ごし方に慣れてきたんだと思います。お互いに。

生活のリズムもだいぶ決まってきたし。

 

色々書き残しておきたいことはあるのですが、なかなかゆっくりブログを更新する時間が取れません。

とりあえず、書き残しておきたいことの1つがこの『芋けんぴ』。

f:id:madamhitsuji:20190223150453j:plain

今シーズン、何袋食べたことか。

この冬は焼き芋にしたりとにかくサツマイモをよく食べたのですが、この芋けんぴもよく食べました。

スナック菓子よりはいいかな?と思うけど、カロリーはポテトチップス並みにありそう?

さすがに1袋を一気に食べるのは、罪悪感がある…と思いながらも結局1袋食べちゃってます。

とにかく、一度食べ始めると手が止まらないのです。

チビ羊を抱っこしながら、片手でポリポリ、と。

 

どうぞお試しください。