部屋着のロングスカート化計画。ロングスカートを作る。

前々から、部屋着をロングスカートに統一したいなぁ、と思っていました。

ズボラな性格なので、家の中にいるのにきちんと着替えるのは面倒くさいし、かと言ってジャージやスェットのままで外に出るのは気が引ける…

家にいても楽ちんで、ちょっと外に出ても(スーパーぐらいの買い物も含む)恥ずかしくない服・・・・と考えると、ロングスカートがいいかな、と。

妊婦さんにもなったので、お腹周りが緩くてそれもちょうどいいかも、とも思ったり。

そんなわけで、我が家にあった布で1着作りました。

f:id:madamhitsuji:20180303152146j:plain

布をまっすぐ切って、直線にミシンをかけるだけなので、割とすぐにできました。

ウェストはこれからも大きくなることを想定して、ゴムは少し余裕をもたせることにしました。長い分は穴から引き出して折り曲げて、安全ピンでとめてあります。出産後はゴムを短くすればいいし。

あと、2着は作りたいな。