2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の体調【妊娠37週】

こんにちは。羊女です。 妊娠生活も37週目に突入。 臨月に入りました。 ここまでの妊婦生活。第一子のチビ羊の時と比べるとだいぶ身体が楽な気がしています。 チビ羊の妊娠中は特にお尻問題に悩まされ… hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com hitsuji-teki-ma…

陣痛アプリを入れました【妊娠37週】

こんにちは。羊女です。 妊娠生活も37週目。いよいよ臨月に入りました。 いつ産まれてもおかしくない時期に入ったので、陣痛アプリ入れました。 play.google.com 色々、アプリを見てみましたが、結局チビ羊の時と同じアプリを使うことにしました。 テンカウ…

保育園選び ~親の理想と現実の狭間で…~

7月からチビ羊を保育園に入れることにしました。 本当は出産後の9月から保育園に入れる予定でいたのですが、今年の3月にまさかの夫の異動、引っ越し。 結局、予定していた保育園には入ることができず、新しい引っ越し先で一からの保育園探し。 引っ越した先…

【妊娠35週目】ようやく重い腰を上げて出産準備を始める

妊娠35週目に突入しました。 10か月に入るのもあとわずか。 ようやく、出産準備に取り掛かり始めました。 2人目ってこんなものかしら。 なんだか、チビ羊(上の子)の相手をしていたら全然ベビ羊の事まで気が回らないんですよね。 出産時の入院グッズの準備 …