2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦さんへお薦めしたい本『予定日はジミーペイジ』

何となく図書館で手にした本がたまたま妊婦さんの話の本だった。 予定日はジミー・ペイジ (新潮文庫) 作者: 角田光代 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/07/28 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 19回 この商品を含むブログ (33件) を見る

今日の作り置き

今日の作り置き ・肉じゃが ・ごぼうと人参のマヨサラダ ・もやしとツナのさっぱり酢和え 最近、便秘がちなので食物繊維をとらなきゃなということで、ゴボウのサラダ。 まだまだ野菜は高いので、もやしは我が家の常連です。

ネットスーパーを利用してみた。

切迫流産の退院後、活動をセーブしており、思うような外出ができていません。 もうそろそろ、いいような気もするけど、来週の定期健診まではもう少しおとなしくしていようと思っています。 外出できなくて一番困っているのが、食料品等の買い物です。 もとも…

【断捨離】アクセサリー類を断捨離してみる。

私、アクセサリーって、ほとんどつける習慣がありません。 ピアスの穴は学生の時にあけましたが、もともと仕事が医療系だったので仕事中つけることはなく、かと言って休日にあえてつけるほど、おしゃれでもなく。 指輪やネックレスもつけていると気になって…

我が家の最近の作り置き事情。休日の家事を少し断捨離する。

1年ぐらい前から料理は週末に作り置きしています。 我が家の平日の食卓事情は 【朝】夫:卵かけご飯、昨晩のおかずやみそ汁の余り 私:シリアル 【昼】夫も私もお弁当(作り置き食材から3品) 【夜】作り置きから2品ぐらいと味噌汁、ごはんなど …と、こん…

何がいるんだろう?赤ちゃん用品。メモっとかないと忘れちゃいそう。

引き続き、安静生活を送っております。 横になりながら、iPadを眺める。 この安静生活中はiPadが非常に役立っております。暇つぶしに。 動けるようになったら赤ちゃん用品も徐々にそろえていかないとなぁ、と思いながら、赤ちゃん用品って何がいるんだろう?…