2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産しました

こんにちは。羊母さんです。 夫と3歳になるムスメの3人で暮らしておりましたが、先日、無事に男の子を出産いたしました。 これからは子ども×2の育児についても、つらつらと記録していこうと思います。 それにしても、子どもってオギャーの頃から、それぞれ…

築40年ちょいの貸家 お風呂場の収納について考えた

こんにちは。羊母さんです。 私たちは今年の4月に築40年ちょいの貸家に引っ越してきました。 築40年とはいえ、内装はかなりリフォームされており、対面キッチンだったり、結構モダンな雰囲気で、あまり古さを感じられません。 ただ、ドアの敷居が高かったり…

妊娠中の体重コントロールが割と楽に上手くいっている不思議 ~糖質制限のせい?

こんにちは。羊母さんです。 ただいま、第二子妊娠38週の妊婦です。 妊娠中の体重コントロール。大変ですよね。 私は大変です。毎日、入浴後に体重計を見て一喜一憂していました。 第一子のチビ羊の時も1週間のうちに急に増えるタイミングがあって謎だった・…

保育園準備 ~怒涛の袋づくりと名前書き

こんにちは。羊女です。 6月末はチビ羊の保育園準備に追われていました。 新潟市の途中入園スケジュールは 入園希望の前の月の1日~10日ぐらいまでに申請をして 16日ぐらいに結果が郵送で届き それから園に連絡し、書類や必要事項の説明などを受け取る(私立…