2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかったもの ~授乳用ライト~

出産前に夜のおむつ替えや授乳用にライトを購入しました。 LEDランプ(ホルン) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット これは買っておいてよかったー、と思います。 最初は100均で買えるLEDのキャンドルライトでいいかなーと思って…

冷凍お弁当を比べてみる ~コープデリ×ヨシケイ~

出産後の昼食は冷凍お弁当を利用させてもらっています。 冷凍お弁当というか、おかずセットなのですが。 夕食で利用させてもらっているヨシケイと、食材宅配で利用させてもらっているコープデリに冷凍のおかずセットがあるので両方で注文してみました。 まず…

新生児の育児にはロングスカートは不向きだと実感した件。

おかげさまでチビ羊も生後1か月が無事に過ぎ、昨日1か月健診を受けてきました。 目ヤニやら、お尻かぶれやら、お顔の湿疹やら、寝ぐずりやら、よく理由のわからない泣きやら、泣きすぎてひきつけるやら… 色々、不安なこともたくさんあった1か月でしたが、何…

買ってよかったベビー用品 ~鼻水吸引器~

おかげさまでチビ羊も生後3週を過ぎました。 母乳ですくすく順調に大きくなっており、最初は力のない泣き声だったのが今では堂々とした腹に力の入った赤ちゃん泣き声を披露し、新米ママ・パパを翻弄しております。 世間では『魔の3週目』という恐ろしい言葉…