2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長年、気になっていた洗濯槽のクリーニングをしました

我が家では3か月に1回ぐらいは酸素系漂白剤などを使って洗濯槽の掃除をしています。 掃除をすると毎回、出るわ出るわ。黒いにょろにょろとしたワカメのようなカビが…。 そのあと、何度も水だけで回してもなかなか、このにょろにょろワカメが途切れないんです…

増えるレシピ管理に便利なアプリ

料理本はめったに買いませんが、図書館で借りる派です。 気に入ったページをスマホで写真にとっておいて、Googleフォトで記録、管理しています。 でも、これも貯まると管理が大変で。 食材などで検索できると便利だなぁ、と思っていました。 そこで見つけた…

持っている服を見直す

そろそろ暑くなってきたので、衣替えも兼ねて今持っている服を見直しました。 今回、手放そうと思ったのはカーディガン類。 ここ数年はトップスもボトムスもゆとりのある服を選ぶことが増えてきました。 こういう袖がほっそりしたカーディガンはダボっとした…

妊婦健診(30w)とチビ羊の一時預かり2回目(2歳9か月)

妊婦健診(30w)に行ってきました。 前々回(26w)では横向き、前回(28w)では逆子を指摘され、今回はどうかな…と思っていたら、 頭位に戻っていました。 一安心。 このコロナ禍の為、妊婦健診にはチビ羊を連れていくことができません。 夫も仕事がある…

ブログ再開しようかな

かなり久々の投稿になります。 前回が2019年2月の投稿なので、あれこれしているうちにもう2年以上経ってしまいました。 当時まだ7か月だったチビ羊は今や2歳9か月。 そして現在、第二子妊娠中。妊娠30週。 今になって、チビ羊の時に書いた記事などを読み直す…