持っている服を見直す

そろそろ暑くなってきたので、衣替えも兼ねて今持っている服を見直しました。

 

今回、手放そうと思ったのはカーディガン類。

f:id:madamhitsuji:20210515094417j:plain

 

ここ数年はトップスもボトムスもゆとりのある服を選ぶことが増えてきました。

こういう袖がほっそりしたカーディガンはダボっとしたトップスの上に重ねると袖が中でダボついてしまうので着る機会がほとんどありませんでした。

でも、「いつか着そう・・・」と思いながら、しばらくクローゼットを占領していたんですね。ありがちなパターン。

 

しばらく着ていないせいか、良く見てみると虫に喰われた穴も空いていたりしたので、今回手放すことにしました。

 

少し愛着もあったのですが、着ない服がクローゼットにあると毎回、なんか心がモヤっとしていましたので、スッキリした気分です。