使い切れなかった粉ミルクの使い道 その2 ~フレンチトースト~

使い切れなかった粉ミルクの使い道をあれこれ試しています。

 前回はグラタンに。

hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com

 

そして今回はフレンチトーストに。

f:id:madamhitsuji:20181209142824j:plain

見た目も味もフレンチトースト。どこからどう見ても、フレンチトースト。

うん。まぁ、つまり牛乳の替わりとして何でも使えるってことなんだな。

一応、レシピはこちらを参照。

cookpad.com

粉ミルク感はあまり出したくなかったので、粉ミルクの分量は80mlに減らし、食べるときにはちみつをかけようと思っていたので砂糖も入れませんでした。

出来上がりは思ったほど甘くなかったので、少し砂糖を入れてもよかったかな。

そっか、離乳食にもいいんですね。離乳食なら砂糖なしの方がいいかも。