リサイクルショップの買い取りを利用してみました

断捨離後に出た不用品はもっぱらメルカリに出しているのですが、やっぱり売れないものもあります。

そういう品物は、いつかまとめてリサイクルショップを利用したいと思っていました。

ネット情報によると、リサイクルショップでは季節外れのものはあまり評価が高くないとのことだったので、春から使えそうなものをいくつか持って行ってみました。

今回、買い取りに出したモノたち

  • 7分袖のジャケット(BODY DRESSING)
  • 革製のハンドバッグ
  • ワンピース(ユニクロ
  • ストール3枚

気になる買い取り金額は

649円でした。。。

まぁ、こんなものなんでしょうね。

一番高かったのが、革製ハンドバッグで500円。

他、衣類はジャケットが10円。そのほかは1点1円。。。

そんなものなのかぁ…

リサイクルショップの感想

メルカリって結構、高値で売れているんだなぁ、と実感。

送料差し引いてもほとんど利益がないなと思っていたのですが、それでも今回の査定よりは高値で売れていたんですね。

今後のメルカリでの値段設定にも参考になる経験でした。

あとリサイクルショップで売られている商品も見てみましたが、結構、傷のついているブーツ等もあって、こういうのでも持ってきていいのね、と思いました。

まずは、メルカリで売りきる方法を考えて、やっぱり最終的にはリサイクルショップって流れかなぁ。