絵本の読み聞かせしています【8か月】

8か月にもなると赤ちゃんもかなり外の音を聞いている、と読みました。

なので話しかけたり、歌を歌ったり鼻歌歌ってみたりもしていますが、絵本の読み聞かせもしたいなぁ、と思っていました。

もともと、そんなに普段から歌を口ずさんだりする人間じゃないんですよ。絵本を読む方がやりやすい。

 

そこで、0歳からも楽しめる絵本を探して購入しました。 

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 

最初の1冊目は松谷みよ子の『いないいないばあ』を。

リズムがあって、赤ちゃんも楽しいだろうなぁ。

 

 

とりかえっこ (絵本のせかい 21)

とりかえっこ (絵本のせかい 21)

 

 2冊目はさとうわきこの『とりかえっこ』。

ずっと夫が欲しかったみたい。夫のお気に入り、おススメです。気が付いたらアマゾンで注文して買ってありました。

私も絵を見て、「あー、うちにもあった気がする」と思い出しました。

絵がとってもきれいでかわいい。

お話もかわいい。

 

夜の絵本タイム、ちょっと楽しんでいます。