買って失敗した物 ~10年日記~

今まで5年日記をつけていたのですが、今年の初めごろに思い切って10年日記を購入しました。

 

今はアプリでも日記を管理できるものがありますが、手書きの感覚になぜかこだわりを持っていて、日記帳にこだわっていたのですが、できるだけコンパクトなのがいいな、と思って色々探した結果、ネットで購入したのがこの日記帳でした。

f:id:madamhitsuji:20180716094452j:plain

ところがどっこい、届いてみてビックリ!

 

で…デカい。

f:id:madamhitsuji:20180716094815j:plain

ちょっとした辞典並みの大きさではないか。

もう少し大きさなどを確認すればよかったのですが、いまいちイメージがつかめなかったんですよね。まさに、ネット通販の罠に陥ってしまった。

 

まぁ、それでも仕方なく半年はつけていましたが、やっぱりなんか使い勝手が悪いし、気分も乗らない。

そもそも、置く場所に困ります。こんな大きさ。

これを10年続けるのはもはや、無理…

 

結局、アプリに転向しました。

www.10nikki.com

どこでも書ける便利さが、やっぱりいいな、と。旅先などでも、書きたいんですよ。でも、この日記帳じゃ、無理だもんね。

 

なんだか、もったいない買い物をしてしまったな…と反省。

 

今回の教訓

『ネット通販は、購入前によくよく考えてから購入すべし』