お茶の間改造計画~第3弾【テレビ周りを整理する】

赤ちゃんにも妊婦にも優しい環境を目指してただいまお茶の間改造実施中。

 

hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com

 

 

hitsuji-teki-mainiti.hatenablog.com

 一番、いちばーーん、気になっていた場所に手を付けました。

f:id:madamhitsuji:20180517084542p:plain

独身時代にフェリシモで買った引き出しの上に、テレビやら、スピーカーやらがギュウギュウに置かれております。

置き場所のない郵便物や書類などを夫は上にポンポン乗せる。

夫のMackindleの置き場所も特にないので、立てかけられていたり、床に置きっぱなしだったり、適当に山積みされたりしていました。

また、機械関係が集結しているので配線コードが多い!

とにかく、見ているだけでも、掃除するときもイライラを増長させていました。

 

…というわけで、何とかすっきりさせられるテレビ台はないものか…とずっと探していましたが、あんまり大きい家具も増やしたくないなぁとも思ったり。

それでも、やっぱり今ある家具のみでここを整理するのは不可能だ…という結論に至り、結局棚を購入しました。

f:id:madamhitsuji:20180517085630j:plain

こんな感じ。

とりあえず、夫のMacなどの定位置を確保。

ぐちゃぐちゃになってイライラの原因となっていたコード類はセリアのボックスにまとめることに。コードはまだ多少飛び出しているが、そこは多めに見よう。

左下の棚は書類や本の一時置き場。今はまだ雑然としていますが、そのうちニトリなどでファイルケースを買ってきて、夫の書類系、私の書類系、両方の書類系などを分けて一時的に保管する場所を作るつもり。

 

少しはすっきりしたかな。

あとは、この状態を保ち続けることが課題です。